【メモ】一週間のトレーニングメニュー 5/25~

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前回の記事でも書いたことだが、1週間の筋トレメニューを完全に見直した。

 

先週から実践しているのは、特定の部位に絞って日によって内容を変えるというよりは、全身をまんべんなく鍛えるメニューでプログラムを組むこと。

 

そして、回数を減らして週3回から4回にして、睡眠を含めたた休養をしっかりと取ること。

 

ワークアウト1

チンアップ 8回×3

ダンベルプレス 10回×3

ゴブレットスクワット 10回×3

ブルガリアンスクワット 8回×3

 

ワークアウト2

 

 スティフレッグドデッドリフト10回×3

ダンベルカール10回×3

ダンベルオーバーヘッドプレス10回×3

フレンチプレス8回×3

ホローボディホールド 30秒×2 ※気が向いたら

 

ワークアウト1月金、ワークアウト2水曜、翌週はワークアウト2を月金、ワークアウト1を水曜、と実践する予定。

 

プログラム内容を忘れないためにメモとして記事にしました。